2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 フワリンカ

http://www.kanebo.co.jp/contents/08release/pdf/050825_01.pdf甘い体をつくる食品らしい。

MS05-039

かなり増えてきた。 OnePointWallでも対応してみたので、とめてみてくださいね。

ハイテク犯罪

http://www.npa.go.jp/cyber/statics/h17/image/pdf25.pdf検挙数 / 相談件数 =検挙率なら、検挙率がかなり低いことがいえる。 犯人のほとんどが外国人が海外からやっているのが原因だろうが。 検挙数は上がってきているので、捜査官の能力があがっているとい…

ターボリナックスが上場

ライブドアの力で再生したLinuxの会社。 繰り損解消まで再生したらしい。 2回ほど荒療治の後が見られるが、見栄えがかなりよくなているのが分かる。http://kabu.livedoor.com/stock/ipo/03777.html http://biz.yahoo.co.jp/ipo/html/d3777.html幹事証券会社…

03:02 luminタソをナソパにきたのか(wだれかナソパしに来たらしい。

スパムメールが欲しい人がいたのでここで答えてみる。

最近のSPAMはWebをクロールしながら送ってきたりするので。 目立つところにメールアドレスを張るとたくさんきます。 <a HREF="spam@example.com">spam@example.com</A"> で張るのが理想です。決して普段のメールアドレスをさらさない。 他人のメールアドレスをさらさない。 SPAM対策済みのメ…

オリジナル・イズ・ビューティフル

ソニーの人の言葉だった。 いまのソニーにオリジナリティは少しなくなってきたような気がするのか。マネはある程度の資金があればできないこともないだろうが、オリジナルを 生み出すには、重要なのは基礎研究・基礎知識・製品化する実行力・新規開拓マーケ…

DEFCONの狼さん

http://www.digitalwolves.net/今年はmixiのpassが抜かれていました。 Man in the Middleもやられていたので、SSL通信でもちゃんと確認しないと安心できませんよ。

defconに参加した

DEFCONに参加した。いろいろ聞いた。 聞き逃したやつの資料は見当たらないことが多いので、 聞いておきたいものは真剣に聞いておこう。 現地に言ってじゃないと得られないものが多い。